派遣先企業の皆さま

個人情報保護方針

一般社団法人日本人材派遣協会(以下「協会」という。)は、個人情報の重要性を十分に認識し、適切に保護することが協会の社会的責任であると考えております。協会の事業活動のすべてにおいて、個人情報の保護に関する法令その他の規範等を全役職員が遵守するとともに、個人情報保護体制の継続的な管理・改善に向けて、協会を挙げて取り組みます。

1.個人情報の取得・利用
協会は、適法かつ公正な手段により個人情報を取得し、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用致します。

2.法令・規範の遵守
協会は個人情報の取扱いについて、当該個人情報の保護に適用される法令及びその他の規範を遵守します。

3.安全対策の実施
協会は、個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、または個人情報の漏洩・散逸・消失・改ざん等を防止するためのセキュリティ対策を講じ、個人情報の管理に関する安全性の確保に努めます。

4.個人情報に関する権利尊重
協会は、取得した個人情報について開示・訂正・削除や利用停止等を求められたときは、個人情報に関する権利を尊重し、速やかに対応いたします。また、協会は、取得した個人情報の本人からの苦情の申し出を受けたときは、真摯に対応いたします。

5.個人情報保護規程の策定と実施
協会は個人情報の保護に関する法令その他の規範を遵守した個人情報保護規程を策定し、これを全役職員に遵守させます。また、適時・適切に当該規程を見直し、その改善を継続的に推進いたします。

個人情報の取り扱いについて

平成17年4月(平成24年4月更新)
一般社団法人日本人材派遣協会

1.個人情報の適切な保護と管理
一般社団法人日本人材派遣協会(以下「協会」という。)は、個人情報の保護管理責任者として統括個人情報保護管理者を任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスや個人情報の不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を予防する保護策を講じています。

2.個人情報の利用目的
協会が、入会申込、委員会・小委員会等への委員登録及び各種会合・研修会・セミナー等の出欠通知・申込等により取得した個人情報は、定款に定める事業の範囲内で下記目的のため利用いたします。

(1)協会の各種会合(定期会合、各種委員会)・研修会・セミナー等のご案内ならびに会合等運営(※)
(2)協会共催・後援・協賛の会合等のご案内ならびに会合等運営(※)
(3)機関誌及び各種関連資料の提供・送付
(4)各種アンケート等の調査・研究
(5)図書の出版
(6)会員相互の情報提供

※各種会合等における名簿の作成、名簿の出席者等への配付、証明書の発行、各種会合等でのネームプレートや座席表での表示等

3.個人情報の第三者提供
下記の場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

(1)法令に基づく場合または正当な権限を有する裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合。
(2)ご本人あるいは会員の所属員から同意を得た場合。

4.個人情報の取扱いの外部委託
協会が、外部に個人情報の取扱いを委託する場合には、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件に、委託先を厳選した上で、委託先と「個人情報の取扱いに関する機密保持契約」を締結いたします。また、協会は、委託先における個人情報の保護について、委託先に対する適切な監督をいたします。

5.個人情報の利用停止、削除等
協会に提供した個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を請求される場合には、下記総務・事業グループまでご連絡くださいますようお願いいたします。
ご本人あるいは会員の所属員であることの確認をさせていただいた上で、合理的な期間内に対応いたします。

一般社団法人日本人材派遣協会 総務・事業グループ
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル2F
TEL:03-6744-4130 FAX:03-6744-4129
お問い合わせフォーム

6.個人情報に関する相談・苦情等
個人情報に関する相談・苦情等がある場合は、下記相談センターまでご連絡くださいますようお願いいたします。

一般社団法人日本人材派遣協会 相談センター
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル2F
TEL:03-6744-4125

個人情報の取り扱いについて

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