MY派遣スタイル成功術|はけんWorking WEB VOL.2
インタビューコーナー はけんWorking
TOP >  MY派遣スタイル成功術 > はけんが好き case 14

My派遣スタイル成功術

派遣スタッフ15名に聞いた、あなたの派遣スタイル成功術は??

松浦聡美さん
新しい仕事にもチャレンジ
以前は、私はこの仕事しかできない、と決めつけていました。でも、それではいろんな仕事ができる派遣を楽しめません。専門的な何かができるなら別ですけど、仕事内容にこだわらずに、楽しそう、やってみようと思える仕事があったら、チャレンジしてみる。達成したときの充実感は思った以上です。

image

新しいものへのチャレンジ精神が、あなたの潜在能力を伸ばす

iamge

何事にもチャレンジする姿勢を持ったスタッフがひとりいるだけで、職場はきっと楽しくなるでしょう。
何か仕事を頼んで、「それはちょっと・・・」というような返答をされると、何だかガッカリすることが多いものです。失敗を恐れて同じことだけをくり返したり、時間内をソツなくこなすことだけを考えて働く人も多い中で、そういった存在はきっと輝いて見えることでしょう。
やはり新しい仕事にチャレンジする人は、積極的な人だとして、評価が高まります。しかも、このような職業態度は人に気持ちよく見られるだけでなく、自分にも大きなプラスをもたらします。それが、「潜在意識の開発」です。
ニューヨーク在住の精神科医、ロロ・メイはこう書いています。「あらゆる人間にとって最大の快感は、自己の潜在能力を開花することである」。
新しいものにどんどん挑戦していこうとする人はおそらく、派遣の仕事の中で、いろいろな潜在能力を磨き、開花していくことができるでしょう。その結果、キャリアアップにもつながり、自己満足度もどんどん上がっていくことでしょう。
まさに派遣ならではの長所が、ここにあるといってもよいかもしれません。

【監修】日本大学芸術学部教授/パフォーマンス学博士(パフォーマンス学・心理学)/(株)国際パフォーマンス研究所 代表 佐藤綾子