派遣元責任者講習

申込方法と受講までの流れ

※申込担当者をご登録いただくと受講申込時のデータ入力が簡略化され、申込みデータを一括管理できます。
Ⅰ申込み

希望会場の受講申込フォームに必要事項を入力しお申込みください

お申込は当サイトからWEBでのお申込みとなります。

  • 1. 受付開始日時前は、受講申込フォームの入力および申込みはできません。
  • 2. お申込みは先着順に受付し、開催日2営業日前の12時に締切りとなります。締切り前に定員に達した場合には、キャンセル待ちでの受付となりますのでご了承ください。但し、締切り後でも席に余裕がある場合等、キャンセル待ちと表示されていることがあります。ご希望の方は、キャンセル待ちにお申込みになって連絡をお待ちください。
  • 3. 複数名お申込みの場合は、受講申込フォームに受講者情報を順番に必要事項を入力していただくことで、一度にお申し込みが出来ます。また、受講日変更ボタンから、別の日程を選択し、同一の受講申込フォームで、それぞれ別の日程への受講申し込みも可能です。
  • 4. 申込管理ボタンよりご担当者情報を登録されますと、次回以降の派遣元責任者講習へのお申込手続きが簡素化され、お申込みされた受講者をご担当者様が一括管理できます。ご登録にはメールアドレスとパスワードが必要です。
  • 5. キャンセル待ちのお申込者には、申込時点のキャンセル待ちの順番が「キャンセル待ち確認メール」にて通知され、キャンセルが出た場合、メール又はTELにてご連絡させていただきます。
  • 6. 受講者の氏名・生年月日は、住民票記載のとおりに入力してください。講習終了時にお渡しする「受講証明書」は、受講申込フォームに入力された氏名・生年月日で作成します。
  • 7. なお、「髙」、「﨑」などの機種依存文字(※注)はOSにより認識されない場合がありますので、使用頻度の高い文字(「高」、「崎」など)で入力・お申込み後、正確な文字を受講日の1週間前までに当協会事業推進グループ(派遣元責任者講習担当)(TEL:03-6744-4130)まで、お電話にてご連絡ください。
    (※注)ある特定のコンピュータやワープロの機種だけ表示される文字で、他の機種では何も表示されなかったり、文字化けする文字を指します。
  • 8. 開催当日のお申込み、キャンセル受付は行っておりません。
Ⅱメール確認

お申込みが完了すると直ちに受付状況をお知らせする「お申込み確認メール」を送信いたします

「お申込み確認メール」など各種メールは、お申込み時の受講申込フォームの申込担当者情報内の「申込確認メール等の送信先」のチェック欄に指定されたとおりに届きます。
たとえば、「申込担当者と受講者」を選択した方には双方に同じ内容のメールが届きます。また、上記選択の場合で、お申込み担当者の情報を申込管理にご登録いただいている場合、お申込み確認メールについては、お申込担当者に受講者全員の氏名の記載されたメールが1通届きます。受講者には詳細内容を記載したメールが各々のメールアドレス宛に届きます。
(ただし、受講票については、申込み担当者にも受講人数分の受講票が届きます。)

  • 1. キャンセル待ちのお申込者には「キャンセル待ち確認メール」が届きます。
  • 2. お申込後、メールが届かない場合には、受講申込フォームに入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がありますので、必ず当協会事業推進グループ(派遣元責任者講習担当)(TEL:03-6744-4130)にご連絡ください。
Ⅲ申込内容の確認

「お申込み確認メール」記載のURLより『お客様情報ページ』にログインし、必ず申込内容を確認してください

  • 1. 『お客様情報ぺージ 』では開催日3営業日前の12:00まで申込内容の訂正・受講者変更が可能です。なお、お申込み担当者の情報を申込管理にご登録いただいている場合は、『お申込情報管理 』から申込内容の確認、訂正・変更ができます。
Ⅳ受講料の振込み

「お申込み確認メール」記載の銀行口座へ、支払期限日(開催日の1週間前、ただし休日の場合は前営業日)までに必ず受講料を振込みください

  • 1. 受講料は、一般社団法人日本人材派遣協会 会員は1名5,000円(税込み)、非会員は1名9,000円(税込み)です。
  • 2. 振込名義は、受講申込フォームに入力いただいた受講者名もしくは会社名(法人一括振込可)に限ります。
    それ以外の振込名義でご入金いただいたものは、お取り扱いできませんのでご注意ください。なお、振込手数料はお客様ご負担となります。
  • 3. 支払期限日までにお振込みが確認できない場合、ご連絡がないとキャンセルとして取り扱う場合もございますのでご注意ください。なお、開催前1週間をきってのお申込みの場合は、即日お振込ください。
  • 4. 振込票の控えは後日確認させていただく場合がありますので、受講票が届くまで保管してください。
  • 5. キャンセルについては、キャンセルポリシーをご覧ください。
Ⅴ受講票メール

当協会で入金が確認できた方に、「受講票メール」が届きます

  • 1. 「受講票メール」はプリントアウトし、開催日当日に会場の受付に公的身分証明書と一緒に提示してください。スマートフォンやタブレット等で受講票メールを受信可能な方は、画面を公的身分証明書と一緒にご提示ください。プリントアウトの必要はありません。
  • 2. 「受講票メール」が届かない場合や紛失された場合には、必ず当協会事業推進グループ(派遣元責任者講習担当)(TEL:03-6744-4130)にご連絡ください。
  • 3. 受講者を変更された場合にのみ、「受講票メール」を再送信します(変更後2・3日掛かります)。
受講

※受講時には公的身分証明書の提示が必要となります。

重要!本人確認の実施にご協力いただいております

厚生労働省の指示により、派遣元責任者講習受講の際には、本人確認が必須となりました。
受講の際には本人確認のできる身分証明書(公的証明書)を必ずお持ちいただき、受付でご提示ください。また、講義中、休憩中に限らず、ご提示いただく場合がございます。本人確認ができない場合、受講証明書はお渡しすることができませんので、予めご注意ください。

※身分証明書の具体例
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード等の写真付きの公的証明書
ただし、上記写真付き身分証明書の準備ができないときは、健康保険証、年金手帳、住民票等の公的証明書をお持ちください。
ページのトップへ戻る